2021 Bチーム 練習試合まとめ

【大会】練習試合
【対戦】花小金井サイドワインダーズ
【勝敗】3対9 敗戦
【B成績】
対小金井ビクトリーC⚫️7対16
対サンファイターズA⚫️1対16
対三小メッツB⚫️4対15
対花小金井サイドワインダーズ⚫️3対9
【試合詳細】
良い所しかないですね。
投手は、経験値がない中でよく投げていたと思います。四球やボークが多かったですがピッチャーなんてそんなもんです。今年は、経験値を積みましょう。

守備面でもエラーが多かった印象ですが、その反面で良い守備も沢山ありました。ゴロが捌けて一塁でアウトになる様になり感無量です。前回の試合より、最初の一歩が早かったですね。それは、捕球体制を取っているからです。

バッティングに関しては、監督が色々サイン出しすぎましたかね。もっと自由に打たせたいと思います。サインの見忘れはありましたが、サインの間違いはありませんでした。100回くらいサインだしたので大したモノだと思います。


【投手】
7人の投手が投げる事が出来ました。
投手は、試合で投げないと上手になりません。経験値を踏めたので良かったと思います。毎回、投げる度にフォームが違う投手が多いです。投げる度にフォームが違うと投げる場所も違ってきます。安定させる為には、シャドーピッチングを行い変わらないフォームを身につけよう。
【捕手】
3人の捕手で試合が出来ると楽ですね。ワンバウンドを怖がらずにプレーする選手が多いので助かります。精度を上げる為には、コツコツ練習するしかありません。暑すぎますが頑張りましょう。自発的に指示を出す事が捕手に求められます。
捕手は、司令塔です。練習中から間違っても良いのでチームを指揮してください。
【内野手】
毎回、練習の度にグチグチ大声で言っていました。
守備の基本の”構え”が言わなくても出来る様になりましたね。構えが出来ると一歩目が出せる様になりプレーの幅が広がります。良いプレーが多く嬉しかったです。忘れないでください。内野手にカバーは、付き物です。口うるさく伝えるので覚えて下さい。
【外野手】
ビヨンドマックスでジャストミートした打球は、良く伸びます。コーチ達がノックする打球とは雲泥の差です。今後は、ビヨンドマックスで外野手のノックを打とうと思います。経験を積むしかありません練習しましょう。エラーをした後、『ごめんなさい🙏』と謝る選手が多かったですが偉いなと思いました。野球にエラーは、付き物です。さらに『次は、絶対に捕ってやる!』と『バッティングで取られた分を取り返してやる』と思う事ができれば成長です‼️
【Rコーチ】
再度、練習が必要です。コーチャーの練習時間が必要だと感じました。教えていない事が多いので時間を作ります。
【控え選手】
控え選手になると仲間達のプレーが良く見えてきます。動いてない、前みてない、カバーしてない、声だしてない。控えの選手もグランドに出るとそうなるんです。それを見て同じ事を自分がしないようにして下さい。ベンチは、休み時間ではありません。客観的に試合が見れるので1番勉強になります。貴重な時間を無駄にしないように。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL