2019.10.6 Aチーム秋季大会1回戦

秋季大会一回戦 対サンファイターズ戦

前回のリーグ戦では1点差で負けていた為、この試合はリベンジしたい。

先攻で試合開始。

1回表、先頭打者が四球で出塁。その後盗塁、相手ボークにより3塁まで進塁。2、3番は三振に終わるも、4番が内野安打の間に先制点。初回の先頭打者の走塁が相手にプレッシャーになっていた。

1回裏、サードゴロ、三振と良い立ち上がりだったが、3番に四球、盗塁、エラーで三塁まで進塁されて、4番にライト前ヒットで同点に追いつかれる。

2回表、フライ2つで2アウト。そこから1番打者が再び四球で出塁。2盗塁とエラーで追加点。

2回裏、1四球出すも、打者4人を無失点で切り抜ける。

3回表、4番からの打順で、三塁打を放つ。5番サードゴロの間に1点追加。

3回裏、相手先頭打者に三塁打。その後四球、盗塁で二、三塁の場面で4番打者。ヒットで2点タイムリーを喰らうも走者をアウトにし、その後を切り、流れを渡さない。

4回表、先頭打者ヒットででるもその後続かず、無得点。

4回裏、リリーフが冴える。先頭四球もすぐに落ち着き、その後3者連続三振。

5回表、先頭打者は4番から。フライエラーと盗塁で進塁。5番レフト前タイムリーで1点。

四球、死球、パスボールなどでさらに1点、内野安打の間にもう1点とこの回相手のミスもあり計3点。

5回裏、三振、内野ゴロ、三振でピシャリ。6対3でゲームセット。

4回までは一進一退であったが、3回を崩れず守りきった点と4回以降のリリーフが良かった。盗塁成功率も前回の試合より格段に上がっていた点は成長した。2人の投手陣は安定。

全15アウトの内訳で7三振、6ゴロアウト。ゴロの捌き方も安定しナイスゲームだった。

次戦は市内最強の優勝候補。今日ようなの試合ができれば、勝負はわからない。ジャイアントキリングもあり得るか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL